たぶん虫歯?歯が痛いなんて

たぶん虫歯なんでしょう。
今朝起きたら歯が痛いです( ;∀;)
舌でその痛い場所をちょんちょんと触ってみると被せていたはずのカバーがないような気がするし。
いつの間にか外れてしまったのかも。
土日は歯医者休みだし、月曜日は仕事休めないんだよね。
一応予約するけど早目に直さないとね。虫歯なんて何年ぶりなんだろうか。

嫌だなぁ~歯医者。
トラウマだよ、あの音が嫌だ。
歯の麻酔も嫌だ。唇が腫れたように感じるあの感覚も具合悪い。
変な汗が出てくる・・・でも治さないとダメ出し頑張って行ってみるしかないわ。

 

息子の卒業式で感じたこと

結婚して子供を出産してフルタイムで仕事をしていたこともあり息子君は6ヶ月から保育園に入園することになりました。
それから6年。雨の日も風の日も息子君を保育園に登園する毎日。
新米ママは息子君に何かあるたびに心配したり笑ったり泣いたり息子君と一緒に通った保育園をついに卒園する日がきました。
卒園式は今まで自分で卒業するより感動の1日。
6年間の息子君との日々が走馬灯のように流れてきて涙が止まらない。
息子君の卒園式なのに…
今まで自分の卒業式は何回も経験していました。
自分の卒業式ではそんなに涙することなかったのにわが子の卒園式でこんなに自分が感動してうれしくて涙するとは全然思いもしていませんでした。
これから息子君の卒業式が数回あると思います。
そのたびに母として感動の涙を流すのかと思います。
母親にならなければ感じることのできなかった気持ちです。
大変なこともいっぱいあると思います。
でも、この感動を1つずつ経験できることをこれからも楽しみに育児してきたいと思います。ちなみに卒業式は紺色の一般的なフォーマルスーツを選びました(^.^)

 

つかれているのかもしれない

友達に言われたんだけど、顔の表情が前とは違うようです( ;∀;)
どう違うのか聞いたけど言いづらそうにしているのでなんとなくわかったけどね。
ん~確かに疲れています、最近は。

会社の経営がうまくいっていないのか上司陣が結構部下に当たってきます。理不尽な怒り方もあったりして陰では文句を言っている人たちが増えています。
しょうがないよ、そんなに言われる筋合いないしね。
でもねーそんな感じの社内だからどっと疲れますわ。
あー今週もあと二日もあるとかって思うと、今日もちゃんと睡眠確保できるかしら・・・

 

世の中覚えなきゃいけないことだらけ

つぎからつぎへと覚えなきゃダメなことが増えてきて大変ですよね。
30代の私でさえそう感じているのだから、70代の一人暮らしの老人とかはなんのこっちゃ?でしょうね(-_-;)

マイナンバー制度にしてもそうだよ。
勝手に政府がはじめちゃって国民置き去り状態だよ!
マイナンバーなんて国民のためじゃなく政府の手続き簡素化のための制度だと思う。マイナンバー交付するにしても手続きが複雑すぎる。
こんなの年配の人ができるわけないじゃん。
第一パソコンないとちょっとめんどくさいです。
まさに国民置き去り制度の一つだと思うよ。