新成人は123万人で2年ぶりの増加だったようです。

なんでも増加というと気分的にいいですよね。

子供はだいぶ少なくなってきているようだけど、新成人は増えたと聞くと、やっぱりうれしいですよね。子供が少ない国は廃れていくだけですからね。

何とか子供を増やす様な政策を作らないとこの先やばいですよ、日本。

海外にお金をばらまく前にいろんな政策をかんがえないとダメですわー日本のトップは。ちゃんと考えているのかなぁー

自分たちのことだけ必死になっているように見えますけどね。

 

福袋当たらないなぁ

なかなか中身が良いのにあたりませんね。本当に良いものが入っているのでしょうか?お得になっているのか疑問になってきましたね。
来年はどうしようかな?って思い始めていますわー買うの止めようかな。あなたの周りにいるでしょうか?福袋で良い品が入っていた!って人(‘_’)
それで話はガラッと変わるけど、セルフレジって使ったことありますか?

私の友達はセルフレジしか使わないと言ってました。楽で良いとかって…
セルフレジって楽かなぁ~めんどくさいと思うけどね。バーコードを通さないでもばれないような気もするけど、最後に重さチェックがあるからずるすると機械が反応するようですよ。すごいですねー
今度ネタ代わりに私もセルフレジを使ってみようかなと。あまりセルフレジを使っている人見たことないんだけどね。あと10年くらいするとレジはみんな機会になるのかもしれませんよね?給料払うことないから経費削減にもなりそうですしね。

 

昨日の忘年会はひどかった

ひどかったというのは料理とかではなくて出席者の態度。
みんなよほど日ごろのうっ憤がたまっているようです。
最初は良かったんだけどアルコールが入ってくると自分の意見を言いたい放題…
挙句の果てにはお酒が飲めない人にまで絡んでくるというしまつ。

社会のこと、政治、お金、将来のことと言いたいことが山ほどあるのはわかる。
でもせっかくの忘年会楽しくやろうよ(+o+)
こんな感じで家でもふるまっているのなら奥さんとかに嫌われているだろうな~
だっていやな親父そのままだもん。

たしかにね~特に政治のこととかいらいらするよね、ニュースとか見ていると。
責任がとれないトップとか。
この日本の将来が不安でしょうがないってことも分かる。
国は国民のことを助けてくれないというのは東日本大震災でよーく分かったから、あとは自己防衛するのみだよね。

 

たぶん虫歯?歯が痛いなんて

たぶん虫歯なんでしょう。
今朝起きたら歯が痛いです( ;∀;)
舌でその痛い場所をちょんちょんと触ってみると被せていたはずのカバーがないような気がするし。
いつの間にか外れてしまったのかも。
土日は歯医者休みだし、月曜日は仕事休めないんだよね。
一応予約するけど早目に直さないとね。虫歯なんて何年ぶりなんだろうか。

嫌だなぁ~歯医者。
トラウマだよ、あの音が嫌だ。
歯の麻酔も嫌だ。唇が腫れたように感じるあの感覚も具合悪い。
変な汗が出てくる・・・でも治さないとダメ出し頑張って行ってみるしかないわ。