生きていく上で大事なことを3つ

ある人から「生きていくうえで大事なこと3つ」とLINEでメッセージが来ました。
休日の午後にコーヒーを飲んでいるときにいきなり送られてきてビックリした( ゚Д゚)
なんだよ、いきなりと思いながら開いてみた。
「自分で作る趣味があること」
例えば、絵とか料理、家庭菜園、工作などが当てはまるかな?
「受動的に楽しめる趣味があること」
受動的だからテレビ、映画、ゲーム、マンガとかかな。
「強制的に出かける趣味があること」
旅行や散歩、ランニング、山登りとかでしょうね。

この3つの趣味があると人生楽しめるそうです。

んー自分に当てはめてみるとバッチリ3つありますね!
良かったぁ