ビンを空けようとして肋骨骨折

歳をとると骨も弱くなるとは聞いていたけど、まさか蜂蜜のビンの蓋を開けようとして肋骨を折るとは怖いですよね。
私のことじゃないですよ?(;^ω^)
私のおじさんのことです。
なんで肋骨が折れるのが不思議だけどボキッと音がしたそうです。蓋を開けようとして力が入りすぎてビンがおなかに当たったのかもしれませんが、おじさんは新年早々骨折で入院しています。

肋骨が折れているので笑えないようで、苦しそうでした。この話を親戚の人に聞いてちょっと私はショックでしたね。いずれ私も歳とったら骨が弱くなってあまり外に出て歩き回るなよ!って家族に行動制限されるのかなぁ

 

ニキビができやすい体質ってどうなのよ。

私はとってもニキビが出来やすい肌質です。特におでこや顎あたりに出来やすいのが悩みでした。
もしかして化学物質が良くなかったのかと思い、それまで使っていた化粧品をすべて自然派化粧品にしたり、肌に付けるものを出来るだけ天然のものにしました。
ニキビについて調べたところ、精油がとてもニキビに効果があることを知りました。

ティーツリーとラベンダーは直接肌に付けても良いそうで(勿論肌質にも寄るので自己責任で、とのこと)、殺菌力が高く、ニキビ対策に良いと思い早速購入してみました。
出来たニキビにちょっとづつ綿棒に付けて塗ってみたところ、なんとなく小さくなってるような気が…。いっそのこと、霧吹きで顔全面にやってみたらどうだろうと無謀なことを思いつき、精油を半分に薄めたものを顔に吹きかけてみました。
すると…数日経たないうちにニキビが悪化。
私の肌は精油であってもオイル成分が合わないようで、真っ赤でギトギトになり酷い顔になってしまいました。鼻の頭にもブツブツと黒い汚れが目立つようになりました( ;∀;)鼻の頭はいちご鼻 直し方でなんとかカバーできたんだけど、ニキビは改善するのに手こずりましたよ~
すぐに使用を止めてみたところ見事に治まり、自然派の化粧品であってもオイルが入ってるものを使用しなくなったらニキビは綺麗に無くなっていきました。
天然が良いと思っていましたが、オイル自体が合わないことに気付くまで長かったです。

 

福袋当たらないなぁ

なかなか中身が良いのにあたりませんね。本当に良いものが入っているのでしょうか?お得になっているのか疑問になってきましたね。
来年はどうしようかな?って思い始めていますわー買うの止めようかな。あなたの周りにいるでしょうか?福袋で良い品が入っていた!って人(‘_’)
それで話はガラッと変わるけど、セルフレジって使ったことありますか?

私の友達はセルフレジしか使わないと言ってました。楽で良いとかって…
セルフレジって楽かなぁ~めんどくさいと思うけどね。バーコードを通さないでもばれないような気もするけど、最後に重さチェックがあるからずるすると機械が反応するようですよ。すごいですねー
今度ネタ代わりに私もセルフレジを使ってみようかなと。あまりセルフレジを使っている人見たことないんだけどね。あと10年くらいするとレジはみんな機会になるのかもしれませんよね?給料払うことないから経費削減にもなりそうですしね。

 

乾燥肌には嫌な季節です。

私はもともと乾燥肌ではあるのですが、もともと東北の雪深い所で生まれたため冬は雪で湿気がある場所で育っています。
結婚して雪が全く降らない風の強い東海地方で生活する事になりました。
住んですぐに冬が来て乾燥する場所だなとは感じていたのですが、加湿器などで対応していました。
しかし住んで3年ほど経った頃から冬にお風呂に入ると身体が痒くなり、ボディクリームをぬっても朝になると身体がかさかさで粉がふいてしまいます。
もう若くないからかな、と思っていたのですが長期で東北の実家に帰ると肌の乾燥が一気に治ります。
やはり乾燥が原因らしく、今住んでいる地域の乾燥に肌が耐えられなくなっているようです。
実家の東北から帰って3日ほど経つと全身痒くなってしまい、身体がかさかさで粉がふくだけでなく頭皮も乾燥してフケだらけになります。
冬は乾燥対策が本当に大変で、手のひらなどは常に水仕事をするためクリームを塗っても追い付かず乾燥しすぎで指が曲がらなくなります。でもこれってわたしだけじゃなくて赤ちゃん 肌荒れにもなっているので、子供にも私の乾燥肌が遺伝してしまったのかなーって思っています(*_*;

 

生きていく上で大事なことを3つ

ある人から「生きていくうえで大事なこと3つ」とLINEでメッセージが来ました。
休日の午後にコーヒーを飲んでいるときにいきなり送られてきてビックリした( ゚Д゚)
なんだよ、いきなりと思いながら開いてみた。
「自分で作る趣味があること」
例えば、絵とか料理、家庭菜園、工作などが当てはまるかな?
「受動的に楽しめる趣味があること」
受動的だからテレビ、映画、ゲーム、マンガとかかな。
「強制的に出かける趣味があること」
旅行や散歩、ランニング、山登りとかでしょうね。

この3つの趣味があると人生楽しめるそうです。

んー自分に当てはめてみるとバッチリ3つありますね!
良かったぁ

 

たまにはマンガを読むのもいいんでないの?

私がオススメするマンガは「シグルイ」です。お兄さんのおしゃれ PCデスクの上に置いているのをちらっと見てからちょっとはまっています(^O^)/
「覚悟のススメ」等の男らしい、というか雄臭い作風が特徴である山口貴由先生が南條範夫先生の小説を原作に書き上げた、残酷な武家社会を描いた狂気の作品です。

ストーリーは、二人の剣士が真剣試合を行う場面から始まります。
それぞれの剣士は異形な出で立ちをしており、隻腕の剣士・藤木源之助。盲目の剣士・伊良子清玄。この二人の主人公が立ち会うこととなった顛末を過去に振り返る形で物語が続きます。

武士道とは何か。これを一つのテーマとして、侍とは、武家とは、主君とは、などを山口先生独自の解釈で描いておりその迫力たるや、並みのマンガでは味わえない濃厚な内容となっています。
恐らく、絵に嫌悪感を覚える人もいるでしょう。
簡単に言えばエログロです。時代背景からして、切腹・手打ち・仇討ちといった、凄惨な場面が必然的に現れる為、好まない人がいるのも当然の内容ですが、この超がつくほどの雄の世界を一度ご覧になっては如何でしょうか。
読まず嫌いじゃ勿体無いですよ。

 

昨日の忘年会はひどかった

ひどかったというのは料理とかではなくて出席者の態度。
みんなよほど日ごろのうっ憤がたまっているようです。
最初は良かったんだけどアルコールが入ってくると自分の意見を言いたい放題…
挙句の果てにはお酒が飲めない人にまで絡んでくるというしまつ。

社会のこと、政治、お金、将来のことと言いたいことが山ほどあるのはわかる。
でもせっかくの忘年会楽しくやろうよ(+o+)
こんな感じで家でもふるまっているのなら奥さんとかに嫌われているだろうな~
だっていやな親父そのままだもん。

たしかにね~特に政治のこととかいらいらするよね、ニュースとか見ていると。
責任がとれないトップとか。
この日本の将来が不安でしょうがないってことも分かる。
国は国民のことを助けてくれないというのは東日本大震災でよーく分かったから、あとは自己防衛するのみだよね。

 

リバウンド女王の異名を家族からいただきました。

私は27歳主婦なのですが、ダイエットに何度も挑戦しては失敗の繰り返しです。豆乳クッキーやターボジャム、エステ通い・・・・やめれば100%リバウンドでしたね(>_<)
困ったものです。。もうほとんどあきらめモードでしたが・・・・・
そんな私でも美的90選ベジライフ酵素液でのダイエットは効果がでましたので、ダイエットを真剣に考えていろいろな口コミを検索している方々に私の体験談をお伝えしたいと思います。今のところ本当に効果のある酵素だと思っています。

基本的に私が今までしてきたダイエットは、体に負担のかかるダイエットが多かったと思います。
いつもある程度は痩せるのですが、すぐにリバウンドしてしまう、そして体調も壊してダイエットそのものをやめてしまう、という負の連鎖の繰り返しでした。
そんな時、ネットで検索してベジライフ酵素液を見つけました。
浜田ブリトニーちゃんが成功したことや口コミの評価も高かったので挑戦してみるかと思い購入しました。まずいものは飲みたくないので、ベジライフ酵素液というネーミングにちょっと躊躇しかけたのですが、美味しいという口コミがあったので購入してみました。

私の場合、朝食でご飯をがっつりと食べるので、今まで食べていたご飯の変わりにベジライフ酵素液を飲むというスタイルです。
正直言って最初はお腹すいちゃうかなぁっと思ったんですが、意外とお昼まで空腹を感じず過ごす事ができています。
こんなに簡単にファスティングできるとは思いませんでした(‘◇’*)
そりゃそうですよねー
ベジライフ酵素液の成分は野菜や果物、野草、海藻類の原料を発酵させたものですから、栄養十分取るので満腹感が出ないわけです。
ちなみに美味しいという口コミはちょっと違うかと思いますね。
もちろん不味くもないですし飲みやすいですが、美味しくはないかなというのが私のぶっちゃけた感想です。
でもリンゴジュースと混ぜると普通に飲めますね!

そして、ベジライフ酵素液ダイエットの結果はというと、1ヵ月半で三キロの減量に成功です。
しかも天然素材の成分がたくさん入っているので健康的にダイエットができているようです。無理もしていないので、リバウンドも来ないかなと期待しています。
体重計に乗るのが楽しみですなんて口コミは今まで信頼していませんでしたが、ベジライフ酵素液に関しては本当だったなと感じています。
途中でやめる事もできるという定期コースが30パーセント割り引きになって一番お得なので、今後も利用していこうと思っています。
ブリちゃんが-10㎏痩せたのなら、私にもできそうです♪

 

たぶん虫歯?歯が痛いなんて

たぶん虫歯なんでしょう。
今朝起きたら歯が痛いです( ;∀;)
舌でその痛い場所をちょんちょんと触ってみると被せていたはずのカバーがないような気がするし。
いつの間にか外れてしまったのかも。
土日は歯医者休みだし、月曜日は仕事休めないんだよね。
一応予約するけど早目に直さないとね。虫歯なんて何年ぶりなんだろうか。

嫌だなぁ~歯医者。
トラウマだよ、あの音が嫌だ。
歯の麻酔も嫌だ。唇が腫れたように感じるあの感覚も具合悪い。
変な汗が出てくる・・・でも治さないとダメ出し頑張って行ってみるしかないわ。

 

息子の卒業式で感じたこと

結婚して子供を出産してフルタイムで仕事をしていたこともあり息子君は6ヶ月から保育園に入園することになりました。
それから6年。雨の日も風の日も息子君を保育園に登園する毎日。
新米ママは息子君に何かあるたびに心配したり笑ったり泣いたり息子君と一緒に通った保育園をついに卒園する日がきました。
卒園式は今まで自分で卒業するより感動の1日。
6年間の息子君との日々が走馬灯のように流れてきて涙が止まらない。
息子君の卒園式なのに…
今まで自分の卒業式は何回も経験していました。
自分の卒業式ではそんなに涙することなかったのにわが子の卒園式でこんなに自分が感動してうれしくて涙するとは全然思いもしていませんでした。
これから息子君の卒業式が数回あると思います。
そのたびに母として感動の涙を流すのかと思います。
母親にならなければ感じることのできなかった気持ちです。
大変なこともいっぱいあると思います。
でも、この感動を1つずつ経験できることをこれからも楽しみに育児してきたいと思います。ちなみに卒業式スーツは紺色の一般的なフォーマルスーツを選びました(^.^)